2427835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニキビ対策・治し方

化粧品 コスメ通販ときれいになるおすすめ情報 Let's★Beauty&Helth~きれい計画~
© 2004-2006 by pipiko All Rights Reserved

* ニキビ対策・治し方 *




◆ニキビは生理前や、不規則な生活などでホルモンバランスが乱れると生じがち。
気になってつぶしたくなりますが、ぐっと我慢!
ニキビ跡が残ってしまうと大変(T_T) 
刺激は厳禁なので、指で触ったりする他、髪の毛がふれないようにしましょう。
特に整髪料などの油分や香料が刺激となってニキビが悪化することもあります。


ニキビ対策は、まずは清潔にすることが一番大事。
ファンデーションやクレンジング剤などが残らないようにすることが必要です。

◆洗顔時は強くこすらずに、泡で包み込むようにして、やさしくやさしく洗います。泡はピンポン玉くらいでは足りません。摩擦を少なくする為に、泡立てネットを使って
片手いっぱいになるくらいの泡で洗います。

泡自体で肌を転がすような気持ちで洗ってください。やさしくやさしく。よく言われるように、
小鳥を撫でるような感じ。
キメ細かい泡を肌の上ですべらせることで、汚れが落ちます。
すすぎはしっかり、十分に。



また、 緑茶のページにも書きましたが、緑茶は過酸化脂質を除去する働きがあるので、
強くこすらなくてもきれいに洗いあがります。(詳しくは緑茶のページを参考にして下さい)



◆ニキビ対策として毛穴の汚れを落とすことが大事なので、イオンスチーマーか、なければ加湿器、
もしくは蒸しタオルで顔全体の毛穴を開いてから洗顔するといいです。
化粧品の成分で有効なものは、ビタミンC誘導体。
毛穴、ニキビ跡の修復にも効果があり、ニキビ予防に使う人も増えきたようです。



◆内側からのニキビ対策としては、ビタミンB群を摂取するのがおすすめです。
ビタミンB群は牛乳、豚肉などにも多く含まれますが、効果を狙うならサプリがおすすめです。
ビタミンB2,B6が特に有効で、レバーやトマト、しいたけなどに多く含まれます。
ナッツ類など脂質の多いものは摂り過ぎるとニキビの原因になるので注意しましょう。
また、甘いお菓子やジュースなどの摂り過ぎや栄養の偏りは悪影響となりうるので、できるだけ控えめに心がけて下さい。


◆あとはストレスをためないこと、不規則な生活リズムにしないよう心がけることが大事です。
ストレスにはビタミンCの摂取が有効なので、ストレス過多の人なら
まずはCで回復を目指すのもいいかもしれません。



こちらのページはよりくわしくニキビを治すための方法を、
いろんな面から紹介しています。よかったら参考にして下さいね。
★ニキビを治すため気をつけること★







ニキビ対策におすすめ 化粧品*ハート


オレノデバン

女性誌「25a●s」でも紹介された、女優・モデルさんが撮影前日に頼ると口コミで広まり人気の品。
前日でも間に合う、肌荒れの救世主。しつこい大人ニキビもあっという間に回復。
ニキビの原因アクネ菌を抑え、炎症を鎮める効果のあるクマ笹エキスを高配合。
「俺の出番」って感じで笑えますが人気の品です。






デルマ・ローズ・トニック

デルマローズは、大人ニキビ・赤ら顔・毛細血管拡張症・敏感肌・乾燥肌等の
悩みを解消するために作られた化粧品です。
有名サロンでも実際に使用され、これまでサロン専売商品という事でデルマローズ商品は
販売許可を得られませんでしたが、ユーザー様の強い支持により、楽天内でも
スタイル・ラボにて取り扱い開始。
ニキビや毛穴にお悩みの方におすすめです。







また、ニキビには収斂作用効果のあるウィッチヘーゼルが効果があるといわれています。
毛穴の収斂作用、創傷治癒効果があるため古くから使用され、ニキビ対策・ケアに使われています。



ニキビの予防、治療にはビタミンC誘導体ローションが有効と言われています。
よろしければビタミンC誘導体のページで紹介していますのでご覧下さい。












☆アイテム別コスメ☆

[スキンケア」( 化粧水 / 乳液 / 美容液 / クリーム / 洗顔 / クレンジング / パック・マッサージ /
アイケア / リップケア )

[ベースメイク] ( パウダリーファンデーション / リキッドファンデーション / フェイスカラー・パウダー /
コンシーラー・コントロールカラー )

[メイクアップ] ( アイブロウ / アイシャドウ / アイライナー / マスカラ / チーク / 口紅 / リップグロス )

[ボディ・ヘア] ( ボディケア / ヘアケア / ハンドケア / フットケア / レッグケア / 日焼け止め )

[ネイル] ( ネイルカラー(マニキュア) / ネイルチップ / トップ・ベースコート / ネイルシール / ラインストーン / グリッター・ラメ )

[メイクアップ小物]( ブラシ・チップ / ビューラー / 化粧ポーチ / メイクボックス )

☆ 効果・効能別コスメ各種 ☆

シミ/ くすみ/ しわ / たるみ/ ハリ/ 毛穴/ ニキビ / テカつき/ 美白 /
うるおい・保湿/ UV/ むくみ/ 小顔/ クマ/ 化粧崩れ防止&化粧もちUP/
ぱっちり二重/唇荒れ解消




コスメ市場
ダイエット市場
ブランド市場
インナー市場
バッグ市場
サプリメント市場



HOME


















© Rakuten Group, Inc.